起床

6:30起床。一度、2:00に起床して便所。もう一度眠る。体調は良いのだけど、背中が凝っている。

 起床

5:00起床。背中が痛いが、体調は良さそう。ダラダラとネットに繋いでいたが、これではいかん!と思い、風呂に入る。気持ちよかった。朝飯も、なかなか面倒くさかったけど、卵飯と牛肉のスープを作り食べた。腹の調子が悪い。スタミナドリンクを飲んで、出勤…

 ヤルコト

ヤルコトメモに書き連ねて、一つ一つこなしていくこと。 始めることが大切。 外出することも同じく。

 矢作俊彦「ららら科学の子」

6:00起床。風呂に入る。昨日下ろしたYシャーツの準備もしていたのだけど、部屋を出るときに、猛烈な頭痛に襲われ、倒れそうになった。電話で、会社を休む。 午前中は寝込む。目が覚めて、白米は炊けていたのだけど、おかずを作る気になれず、外に出かけてラ…

6:00起床。ネットをつらつら眺めながら、シーツと部屋ズボンを洗う。洗い終わったところで、朝飯。豚汁(冷凍豚肉、タケノコとかのセットの残り、こんにゃく、ネギ)、卵飯(卵、シラス、ネギ、鰹節)。10:30外出。吉祥寺に向かう。電車内ではわりと集中して…

 仕事のためのhacks

タスクリストの“常連さん”をやっつけろ! http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=19 1.すぐに手がつけられるような細かい作業単位に分解する 2.そのタスクに関係する人(もしくは詳しそうな人)に連絡してみる タスクリストのイヤイヤタ…

 起床

7:00起床。やや二日酔い。昨晩は、micro BRの録音に成功して、パソコンへのアップロードも出来た。下手くそだなあ、と改めて思った。昨日、昼間は、「バブルの歴史」を楽しく読む。が、なんだか憂鬱になってくる。バブルの歴史作者: エドワードチャンセラー,…

 原尻淳一, 小山龍介「IDEA HACKS!」

p.58 大きな作業を小さなToDoへとブレイクダウンする方法です。(略)ひとつひとつのToDoを消していくときの快感がたまりません。人の脳みそはだまされやすく、大きなToDoをひとつ消すよりも、小さなToDoでもたくさん消した方が達成感を感じるのです。 check…

ログ

http://life7.2ch.net/test/read.cgi/okiraku/1130511848/ http://makimo.to/2ch/human5_male/1094/1094378385.html http://makimo.to/2ch/human5_male/1095/1095311189.html http://makimo.to/2ch/human5_male/1097/1097407525.html http://makimo.to/2ch/e…

memo ・ステークホルダーの明示、観想の有無 ・有だったときは、個人としては離れる、読まない ・文才ある人、というか文を書くのが好きな人は書かないことで溜まっていく

散髪サスペンス

7:00起床。 こっちをすっかり忘れていた。先に「終わった」なんて書いておきながら、その後、一連に関わる別の問題から目をそらすことができなくて、続けてしまった。あーあ。ブログ世界なんてところで、なにやってんだろう。 昨日は懸案の散髪に行く。思っ…

自分の「ことのは騒動」終了

最後のエントリをアップした。 世間の「ことのは騒動」は、凄いことになってる今。 467 :朝まで名無しさん :2006/05/22(月) 02:37:20 id:qmtf3IpL ・告白する側のリスクは承知の上で直球で勝負するBB(白樺派) ・論点を普遍化させアフォリズム的にアルフ…

ブログ苦行

一日中、ブログを書いていた気がする。後悔はしていない。なぜなら、「ことのは騒動」への自らの結語を書き記すということで、「ことのは」の呪縛を逃れることが可能だと信じるから。なんちって。さて、眠ろう。

馳星周やブログメモ

7:00起床。晴れ模様。湿度は低いよ!って昨晩の天気予報で言っていたけど、蒸し暑い。室温25度、湿度50%。ちなみに窓は全開だから、外とほとんど差異は無いと思う。洗濯する。Yシャツの襟に塗るエリソデという洗剤?がなくなっていたので、後で購入して…

クソ暑い土曜日

9:00起床。昨晩は遅くまで2:00くらいまで起きていた。ネットは、0:00くらいに切ったけど、突発的にハードボイルド風味を模したエントリを書いたり、古くなると意味が無くなるフィナルベン トの話を書いたりした。あとは、読みかけの小説を楽しんだ。 大雨の…

小さな現実の大きかろうな動きが怖くてね。

なんか、「はてなダイアリ」の仕様が変更したみたい。カラフルでいいけど、書きづらいや。今日も、↓の続きか因縁か、風向きかで、私の←斜めのおじさんに爆弾が炸裂した。これは、ケッコウ大きいと思う。で、会社はドタバタしていて、私もドタバタしていたけ…

不発弾ハードボイルド

6:30起床。昨日の夜、寝ぼけてヘンなことを書いたので削除した。最近、会社の中の私の周りがドタバタしている。昨日は、隣のおじさんのトコで、爆弾が炸裂した。一日中、それにつきっきりで、最後は温厚なそのおじさんもキレていたなあ。また、先ごろから、…

輪車ハムスター

5:30起床。このところ体調は、ほどほど。でも、頭がブログ脳みそになりかけている。しばらく、ブログを書くのを控えようかな、とも思う。アクセス数が、増えすぎて、怖い怖いというのもある。小心者。仕事も阿呆みたいに溜まっている。輪車を走るハムスター…

ちょん切り文庫

5:00起床。ストレッチを少しやり、新聞を読みながら、Yシャーツの洗濯をする。久しぶりの晴れ模様だ。でも、雲があり、これは暑い日になりそうだなあ。新聞によると、朝食を採らない20代の人々が随分と多いらしい。20代じゃないけど、毎日食べてるなあ。…

ベトナムネット

どうも昨日から眠い、眠いと思っていたのだけど、どうやら風邪を引きかけているみたいだ。目がショボつくし、肩が凝るのも風邪からかもしれない。会社のおっちゃんに借りた冒険小説を読んでいるのだけど、登場人物が錯綜していて、かつベトナムの話だから人…

ラッキョウミョウガ

6:30起床。洗濯をしながら、ブログhttp://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/を書いた。ネタとしては、頭の中で出来上がっていたので、流れだけで書きあげた。洗濯が終わったところで、朝飯。卵御飯(鰹節、ミョウガ、青ネギ)、ラッキョウ、味噌汁(ほうれん草、…

宴の後

6:30起床。昨晩は会社関係の飲み会。会社関係といっても楽しい飲み会。同じ部署なんだけど、ちょっと違う仕事に携わっていた少人数で、違う仕事が一山越えたことなどの打ち上げみたいな感じ。ゴニョゴニョ。エライ楽しくて、飲んで食った。会社関係の飲…

ブログの終わり方

炎上、現実回帰。後者は、 むなぐるま 分裂勘違い劇場 現実世界が「こちら側」。web2.0は、あちら側への誘惑、甘言。http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/178024/のラスト。終わり方→人の・・・笑うな、の順番に書こう。 「人の・・・笑うな」を書くと、…

清原スレ

今日も巨人vs.オリックスはやってないのかな?清原戦役を見たいのだけどね。( ゚д゚)ウム。冴えない一日。盛り上げくん(旧イケメン君)が異動になって、部屋が静かになってしまった。そこで、というわけではないけれども、朝から仕事の仕事を頑張る。八割方完…

雨と練習

6:30起床。早起きモードが身に付かないなあ。外は相変わらずの雨。もう勘弁してくれよ。でも、こう雨ばかり降るならば、週末は晴れるかもだから、よいかな。さて、少しギターの練習をして、会社に行こう。

参加型ジャーナリズム

アシモフ「ファウンデーションシリーズ」と、なによりも「エンダーのゲーム」を読まなくちゃダメだと思う。 「ことのは騒動」から見ると、 (野田)→松永→泉→踊る新聞屋(番外編)→湯川→R30、佐々木→?? で、泉は「戦線離脱」というか株価回復か? R30株…

グーグル

グーグルを知るには、直近のAERAとspa!を読めばヨイと思う。

ナンパしたよ!!_| ̄|○・・・

昨晩(5/10)は、急に友達とサシで飲むことになった。昔のプレイグラウンド。一軒目で、控えめにウーロン茶なんぞを交えながら、あまり酔わないように飲む。でも楽しかった。その後、駅前広場に出て、寄った勢いで、互いにナンパ( ´`ω´)!!!なんかをした。…

後追い日記:5/10(水)に記載。

5:00起床。ネットをチョコロリと20分くらい。これでは、ダメだと思い。風呂に入って汗を流す。昔のように(←いつか調べること)ギターの練習を始めた。ブルースギターが好きなんだけど、基本はクラシックギターだろう!と思い、練習本を出してスケール練習…

ブログメモ

ステクホルダと入り口の人vs.失われた十年。ウェブ進化論の理想論は、前者の対立だけで、後者は排除しているのでは。前者にのみ読まれて、堪能して、批判をされている書物。後者は、そんな余裕はないし、興味を湧くという余裕もない。web2.0というのは、所詮…