宴の後

  6:30起床。昨晩は会社関係の飲み会。会社関係といっても楽しい飲み会。同じ部署なんだけど、ちょっと違う仕事に携わっていた少人数で、違う仕事が一山越えたことなどの打ち上げみたいな感じ。ゴニョゴニョ。エライ楽しくて、飲んで食った。会社関係の飲み会もこういうのばかりだったら嬉しいのだけどなあ。

  ブログhttp://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/を書いた。正直、「ことのは」騒動から卒業しようと思っていたのだけど、ウェブ世界の教科書的な話(うーん、ケーススタディっていうのかな?)になってきているので、ついつい関連するところを梯子してしまう。思うのは、web2.0は既に汚れてしまっているけれど、それより以前のブログというツールは、現象も含めて、末期症状になっているのではないかな?アルファブログ村というのがあって、そこで仲良く暮らしていたみんなだけど、後ろから撃つは、梯子を外してしまうは、の阿鼻叫喚。宴が終わったのか、これこそが”ロングテール”の始まりなのか。うむ、書いていて自分でもナニがナンだかわからん。