6:00起床。ネットをつらつら眺めながら、シーツと部屋ズボンを洗う。洗い終わったところで、朝飯。豚汁(冷凍豚肉、タケノコとかのセットの残り、こんにゃく、ネギ)、卵飯(卵、シラス、ネギ、鰹節)。

10:30外出。吉祥寺に向かう。電車内ではわりと集中して読書。吉祥寺無印に行き、買うべきズボン、シャツが売っていなくて、バカデカなだけで、ダメな店舗だと思った。井の頭公園への”お祭通り”をぶらぶら歩く。途中で缶ビールを購入。あと、アジアンテイストの店で、鋳鉄で出来た猫柄に掘りぬいた鍋敷きと、ボブ・マーレーの写真を擦り付けた木板、香を購入。〆て千円ちょっと。

公園は人盛り。砂場の淵に腰掛けて、ビールを飲みながら三人組のバンド演奏を見る。バンジョーと、洗濯板みたいな打楽器と、謎のベース。ベースは謎々。棒一本でブンブン鳴らしている。曲は、明るい曲調で昼間の公園にぴったりだった。初期のRCサクセションから毒気を抜いたような三人組。

ビールが無くなり、公園を出ようとすると、中年を越した男性がギター、ハーブでブルースを奏でていた。結構渋いけれども、なんというか、ブルースが足りない(エラソウだけど)感じ。

新宿まで戻り、新宿無印と楽器屋と洋服屋に行く。無印と洋服屋でYシャーツを購入。洋服屋のYシャーツはブランド品だったが、無印より値引きされていた。ま、シャツなんかどうでも良いというのが本音。楽器屋で、ACアダプタを購入。バスに乗って地元に戻り、寿司屋で軽く飲みながら、夕飯。寿司屋で、カイワレ巻きは外せないな。

部屋に戻って、イロエロと片づけをして、Yシャーツを試着。ベストフィット。41-84。