ラッキョウミョウガ

  6:30起床。洗濯をしながら、ブログhttp://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/を書いた。ネタとしては、頭の中で出来上がっていたので、流れだけで書きあげた。洗濯が終わったところで、朝飯。卵御飯(鰹節、ミョウガ、青ネギ)、ラッキョウ、味噌汁(ほうれん草、青ネギ、煮干し)。ミョウガは素晴らしいな。あとラッキョウも。この間、久しぶりに購入して、よく食べている。

  少しギターの練習をした後、タバコが切れたので、外出。スポーツクラブ→本屋。電気屋で、携帯電話を見ようと思ったけど、疲れたので帰途に就く。スーパーで買物。果物や米、牛乳を購入。今思い出したけど、ラッキョウミョウガを買い忘れた。。。本屋では、司馬遼太郎「昭和史発掘」がおもしろそうだったけど、今読んでいる通勤電車本が同様の本なので見送った。あと、書評で見かけた、なんたらという作家の本を探したのだけど、なんたらというだけでは、わからなくて出会えなかった。馳星周の文庫本とかを購入。

  さて、ギターの練習をしよう。散髪にも行こうかな。