ちょん切り文庫

  5:00起床。ストレッチを少しやり、新聞を読みながら、Yシャーツの洗濯をする。久しぶりの晴れ模様だ。でも、雲があり、これは暑い日になりそうだなあ。新聞によると、朝食を採らない20代の人々が随分と多いらしい。20代じゃないけど、毎日食べてるなあ。これだけは、褒められていいことかもしれんね、と思う。昨日から読み始めた本がおもしろくなってきた。でも単行本だから、通勤には持っていけないなあ。昨日購入した文庫本、分厚いヤツだから半分にちょん切って持っていこうと思う。あと、昨日わからなかった本だけど、「ヒートアイランド」(中公文庫)だった。文春文庫だと思って探していたけど、見つからなかったわけだ。中公文庫と文春文庫って、よく混乱してしまうな。