不発弾ハードボイルド

  6:30起床。昨日の夜、寝ぼけてヘンなことを書いたので削除した。最近、会社の中の私の周りがドタバタしている。昨日は、隣のおじさんのトコで、爆弾が炸裂した。一日中、それにつきっきりで、最後は温厚なそのおじさんもキレていたなあ。また、先ごろから、隣の隣の学者肌のおじさんも、怒る姿が想像できないほど温厚なんだけど、一つの案件に対して、納得できない旨を表明して、ヤリトリしていた。こちらは、「法廷闘争」に持ち込まれて、採決の運びとなった(らしい)。採決といっても、案件に対する考え方の採決であり、人間を採決するわけではない。隣の姉さんのところでも、三件くらい爆弾が燻ぶり始めた。そして、私のところでも不発弾が数発、掘り起こされたので、ケッコウ大変だ。


  そんなこともあり、昨晩はどうしても飲みたかったので、数日先の飲み会のセッテング話がメールで飛び交ったこともあり、久しぶりに女友達と軽く飲んだ。別にイロケある話ではなくて、彼女は冬に結婚(私とではない)することもあり、友達感覚で飲んだ。欲情したり、発情することもなく。同じような業界に勤めているので、仕事関係の話も少しして、少し為になった。分かれた後、飲み足りなく、行きつけの店に行き、少し飲んだ。その姿を誰かが見たら、ハードボイルドでアルなあ!と思ったことだと思う。