馳星周やブログメモ

  7:00起床。晴れ模様。湿度は低いよ!って昨晩の天気予報で言っていたけど、蒸し暑い。室温25度、湿度50%。ちなみに窓は全開だから、外とほとんど差異は無いと思う。洗濯する。Yシャツの襟に塗るエリソデという洗剤?がなくなっていたので、後で購入してシャツだけ後で洗おうと思った。洗濯の合間に、http://d.hatena.ne.jp/keroyaning2/を更新。エントリの枠組みの構成は出来上がっていたけど、言葉選びが難しかった。微妙な問題かもしれないところを触れている内容だったので。終わったところで朝飯。・・で、今、思い出した、ラッキョウを買うこと。その後、風呂に入って、馳星周の本を読む。風呂の中はネット世界から隔絶されていて良い。

  「トーキョー・バビロン」は、馳星周らしからぬエンターテイメントだと思ったが、読んでいる本は、助走はともかく、今のところでは、馳星周ど真ん中だ。馳星周馳星周であり、船戸与一船戸与一である。

  「ことのは騒動」は一区切りしたと思っていたが、なんかガ島通信が小さな燃料を投下した。彼といい、「踊る新聞屋」といい、地方新聞社人間って、空気を全く読めないのだなと思った。そんな彼らが、発する「マスゴミ批判」、はぁ?って思うし、その空気がプロパガンダに昇華してしまうよ。ま、個人的には、現段階では気にならない。ゴミでもコミでも結構だと思うさ。

  ブログとしての「ことのは騒動」。

  1. IT漂流前夜
  2. 燃料としてのIT漂流
  3. あとは既に書いたから結語
  4. おまけ:スポンタ物語

1.は今日中にアップ(これは簡単な話だから)
2.は書きたいところの肝(今日中に下書き→明日朝アップ)
3.、4.は明日以降になるかな。
この週末で、終わらせようとしたのだけど・・・。