クソ暑い土曜日

  9:00起床。昨晩は遅くまで2:00くらいまで起きていた。ネットは、0:00くらいに切ったけど、突発的にハードボイルド風味を模したエントリを書いたり、古くなると意味が無くなるフィナルベン トの話を書いたりした。あとは、読みかけの小説を楽しんだ。

  大雨のはずが真っ青な空で、そのくせ、クソ暑いってえのはどういうことだ?夕飯の食材はあるので、コンビニで飲み物(茶とかソフトドリンク、週末は禁酒)を購入した。そういえば、さっきテレビを点けたら、ニートの男性(28歳)を取材した番組をやっていた。うむ。親と同居で、部屋に引き篭もってパソコン画面に一日中向かう生活。たまに外出するのは、ネットで売りさばく古本の購入と、その配送手続きだけ。うむ。私には出来ない生活だ。経済的な面ももちろんあるけれども、気がおかしくなってしまうと思う。と思いながら、実際にはその素質があることを自覚している。したがって、会社という場所も大切なのだなと心底思っているよ。

  さて、ブログを書き終えて、小説の続きを読もう。