散髪サスペンス

  7:00起床。  
  こっちをすっかり忘れていた。先に「終わった」なんて書いておきながら、その後、一連に関わる別の問題から目をそらすことができなくて、続けてしまった。あーあ。ブログ世界なんてところで、なにやってんだろう。

  昨日は懸案の散髪に行く。思ったより短くならず、不満は残るけど、散髪姉ちゃんは一所懸命だったからヨシとしよう。そこで、numberを読んでいたら、こういうスポーツコラムというのも、書き方にテクニックがあるなあ、と感心して、最新号を本屋で購入した。Wカップも近いから予習方々ね。あと、新書を二冊と、梅田望夫平野啓一郎の対談が掲載されている「新潮」。喫茶店で、少し読み始める。しかし、雨足が強くなってきたので、すぐに出て、スーパーで買物。鰹のタタキがあったので購入。

  読みかけの本を読む。うーん。おもしろく佳境なんだけど、怖くて読めないよ。どうなっちゃうんだろ?という、まあ、究極のサスペンスの楽しみ、かな。


  そうそう、金曜日に友人と飲んだ。私は、ことのは騒動、とくにR 30のブログ封印なんかで感傷的になっていた。友人も他のことで感傷的になっていた。感傷+感傷。今週は、現実回帰しよう。