茹でモノ

  午前中、牛乳が切れそうだったので買いに出かけた。スーパーまで行けそうも無かったので、コンビニで購入。水も購入した。隣のドラッグストアで、アミノ酸とビタミンのサプリメントも購入。嵐の前の湿った空気と時折吹き過ぎる風は気持ちよかった。部屋に戻って、サプリメントや牛乳を飲んで、眠る。昏々と眠る。13:30くらい?に目が覚めて、テレビを点けたら大リーグが流れていて、マリナーズ八回に追い上げていて、面白かったので、惰性で眺める。九回逆転サヨナラ勝ち。観終わったところで、再び眠る。昏々と。夕方目が覚めたら、少しは気持ちが出ていた。

  夕飯に、ほうれん草を茹でてスープ(豚肉、椎茸、ネギ、ほうれん草)を作り、卵飯、セリのお浸しで食べる。食後、すぐに皿を洗い、明朝のために小松菜を茹でた。そういえば、午前中にも小松菜を茹でて、ジャコをかけて、ムシャムシャ食べた。青菜のユデモノばかりだ。でも、これが気分上向きにつながると良いな。明日は、会社に行かなくちゃ。