病状日記

  • 4月18日(火)
    • 調子が悪くて、朝からグッタリだったけど、なんとか出社。午前中の打ち合わせで、上層部と担当者一同の間の意思疎通の問題なんかで、激論。非常に疲れた。その後の個別会議で、私の仕事が山積していると言うことで(←自分の力不足9割・・・)、少し他の人に回すことを言われた。憂鬱になった。今の部署にデモドリな自分なのに、ふがいない気持ちがあり。。。午後は、よく覚えていないけど、やるべき仕事を進めていたような気がする。夜、新人歓迎会。正直、前日からキャンセルしようと思っていたのだけど、言い出せなくて参加。おとなしいおじさんたちが、いい感じで弾けていて、見ている分にはとても愉快な会だった。でも、流れに乗り切れない自分に自己嫌悪。二次会には行かず、もくもくと皇居沿いを二駅分歩き、乗る路線に到達。地下にもぐり改札を目指すも、反対方向に歩いていき、地上に出たら、一駅ぶんくらい逆走していて、また戻る。ようやく電車に乗ったら、反対方面行きで慌てて乗り換えて、なんとか最寄り駅に到着。思考能力がおかしくなっている。方向音痴。
  • 4月19日(水)
    • 通院のため休みを取っていた。二日酔いもあって気持ちが悪く、体がだるかったけど、なんとか病院へ。ケッコウ混み合っていて、疲れた。先生は新しい人。薬は変わらず。普段はそのまま会社に行くので、スーツを着ていくのだけど、一日休みを貰っていたので私服ででかけたせいか、休職中とか無職中とか思われていたみたいで、どうも話がかみ合わなかった。先生も変わったから、会社近くの病院に転じようかなと思った。帰りにスーパーに寄り、小松菜二束、牛乳、弁当二つ購入。帰宅してから、弁当をなんとか食べて、眠る。暑さで寝苦しい。起床しても憂鬱感覚。なんとか風呂には入ったけど、身体を洗う気力がない。弁当をもう一つ、バナナも食べて布団に入る。眠れない。
  • 4月20日(木)本日
    • 6:00起床。とにかく動かなければと思い、風呂に入る。汗がダラダラと流れる。身体を洗い清めた。でも、気持ちよさはイマイチない。立ち尽くす感覚。憂鬱感覚と無気力はひどい。きな粉牛乳とバナナを食べる。頭も痛くなってくる。部屋で休んでいても、効果はないだろうと思ったけど、苦しくて、電話で休みをとった。受話器を置いたときに、どうしようもないヤルセナサを感じた。これから、どうなるんだろうなあ、と強く思った。

  食欲がまったくない。牛乳とバナナだけ、無理矢理、口に放り込み飲み込む状態。