ラヂオボーイ・フラー

  5:30起床。AFNから、凄い気持ちいい音楽が流れていた。二曲目までは聞き惚れていたいたけど、三曲目はブラインド・ボーイ・フラーのスピードなカバー。エレキギターで。相変わらず、アーティストを知ろうと思ったけど、聴き取れなかった。と言うふうに目覚めは快調だったけど、だらだらと朝を過ごし、朝飯を食べたのだけど、昨晩から準備していた小松菜お浸しと刺身で朝飯で、朝用意しようと思っていたセリのおひたしは作れなかった。朝飯の後に、憂鬱感覚が襲ってきたけど、なんとか時間内に髭剃りや歯磨きを済ませて、夏用のスーツを着用して出勤。。

  着席したら目の前に、新人の女の子が居た。今日から席替え。話すことがなくて、沈黙の三十分間が辛くて死にそうだった。その後、彼女たちは研修にいき、隣の女性と話す。昼休みは、天気が良かったので、ipodを持って近所の公園へ。坂口安吾の「堕落論」を読みながら、打田十起夫のブルースギターを聴く。ふむりん。


  午後は、やりかけの仕事の進捗状況をチェック。危ない案件を整理して過ごす。充実したけど、仕事は進まないかな。