納豆、鼻水、起承転結

  5:30起床。ストレッチをしながら、たまっていた新聞を読んだり、読書。このまま部屋に篭って、本を読み続けたいなあ、と思ったけれども、そうもいかない。朝飯。納豆、オクラ、ネギ、鰹節、胡麻を混ぜ合わせて白米。味噌汁は豆腐、豆苗、ネギ。久しぶりに納豆を食べた。胡麻とオクラがいい感じだった。

  昨日から、鼻水が出る。花粉症ではないのだけど、いよいよ到来か。いや、多分風邪気味なのだろう。最近の頭痛と身体の痛みも風邪から来ている、と思いたい。


  ライブドア問題のブログ。枠組みは完成して、材料も集めて裏づけは終わり、あとは書くばかり。起承転結の起は書きあがり、承の始めあたりにいる。今週末までには、アップできるようにしなくちゃ。それで、ブログという”業”から、少し距離を置いて、実生活に力点を置きたい。