ミンク・オイル・スリスリ

  午前中に実家から部屋に戻る。靴二足を磨く。ドタ靴は、カラカラに乾いていて、ミンク・オイルが、これでもか!ってほどに染み込む。放ったらかしにしていてすまん。革靴は、なめすように、油を染み込ませながら揉む。ストッキングで磨いて、くすんだ艶消し色が、ピカピカに輝く様に満足。どちらも酷使しているな。

  肩が凝るなあ、と思っていたら、どうやら風邪を引いたみたい。風邪クスリを飲み、怠惰な昼寝をむさぼる。目覚めても調子が出ないながらも、買物に行き、カツオと豚肉、ネギ、ホウレン草etc.を購入。レモンを買おう、洗濯剤エリソデを買わなくちゃ、と思いながら、結局忘れた。味噌も買おうと思っていたけど、こちらは金を下ろしていなくて、持ち金が心もとなく止めておいた。既に手遅れかもしれないが、イソジンでこれでもか!ってくらいにガラガラうがいをする。

  喜納昌吉のベスト盤を聴く。1st.に比べると、ロックに日和ってんな、って思っていたけど、そんなに悪くない。