磐石たる越冬体勢

  銀世界に買物に出かけた。チョレエもんだぜ!と思い急な坂から降りようと思ったら、ツルツルで、絶対に転びそうだったので引き返して、別の道を行く。サックサックという靴が雪を刻む音が気持ちよい。小さな女の子が父親と遊んでいたり、男の子兄弟(友達かな)二人が小さな駐車場で雪を投げ合っている。気持ちが少し明るくなった。


  このところ鬱病気味なので、豚肉とカレールーを購入。魚コーナーには、大好きなカツオの藁焼きが出ていた!!これは嬉しかった。慌てて、生姜、ミョウガ、青ネギを買い込む。と書いていてニンニクわすれたよ、と思ったけど部屋に残っているな、よし。あと最近食欲がないので、保存食系も買い込む。葉モノ野菜が高止まりしているということを聞いたけど、部屋にキャベツが残っているので見なかった。冷蔵庫等に収納したのだけど、一人には結構大きな冷蔵庫が一杯になった。これなら、籠城しても一週間くらいは余裕でOKだな。米もまだまだあるし。


  さて、部屋の掃除をして、ゆっくりしよう。読みかけ本の続きでも読もうか。ピアノの練習をしようか。なんとか元気にならなくちゃならないな。メモ、本「夢のない街の狩人」創元。そういえば、このブログhttp://zaraba.livedoor.biz/おもしろいな。暖まる株式投資日記他。