スタミナドンの隠れ蓑

  「刑事訴追の恐れがありますので・・・」、流行語大賞になるほどではないな。証人喚問。なんだか民主党も冴えなかったな。「政治家をかばっても、あなたは刑事訴追を免れませんよw」「トカゲの尻尾なんだから、しゃべっちゃいなさいよ!」とか、問題はあろうけれども、挑発が欲しかったな。劇場型小泉政治に対抗して、劇場型国会を演出して欲しかった。今後の進展、オジマ逮捕も隠れ蓑ニュースとして使われるのだろうな。ライブドア事件みたいに。


  晩飯を食った。キャベツの千切りに茹でた豚肉を載せてポン酢。大根葉とワカメの味噌汁。オクラ、山芋、納豆のスタミナモノを載せた御飯。いやあ、美味かった。茹でた豚肉には、大根おろしもかければ良かった。でも、元気が出てきた気がするな。写真に撮ったのでブログhttp://keroyan.exblog.jp/でアップしてみようかな。
  なにしろ今晩は、禁酒でお茶を飲みながら読書をしよう。