ちくわぶ喚問

  昨日は、朝から憂鬱だった。風邪のせいか肩こりが激しく、眩暈もした。しかし、午後になると、少し元気になってきて、一度は断りをいれた友達との会合も再設定した。五時に会社を出て、五時半から雪国から上京してきた友達と飲む。結構食べて飲んだ。〆の牡蠣御飯が美味かった。ちくわぶの話になったので、二軒目におでん屋に行く。この辺りから記憶がない。三軒目にバーに行ったことは記憶にあるのだけど・・・。で、今日は休み。昨日、憂鬱なりに仕事を一件片付けたし、調子も悪かったので、休みを入れておいた。

  
  ライブドア家宅捜索。昨日の午後5時くらいのNHK発の第一報だと、株式分割にからむ風説の流布だったような気がしたけど、分割に直接絡まない株価引き上げ目的の風雪の流布みたい。


  マンション事件。今日、ヒューザー社長の証人喚問。それを控えて、昨日「きっこの日記」で、議員への疑惑が更新されたのだけど、その更新直後だとおもうけど、ヤフーニュースに同内容が更新された。ブログジャーナリズムというのもアルのだな。しかし、その成立条件は、①知名度のあるブログ②ニュースが「発生→進展中」のもの③ニュースが大きいこと、が必要だと思う。