四月の匂い

  今日は4月上旬並みの暖かさだったそうな。確かに、風は生暖かく、一瞬だけ春の匂い(花の匂いかね)を感じた。相変わらず集中力がない。明日は、友達が上京してくるから、会社が終わったら会う予定だけど、やめておこうかな。


  ピアノ。「ダニー・ボーイ」をなんとか八合目くらいまで。どうしても、完走できない。曲調が悲しいから、弾いてる自分まで悲しくなるような、やるせなさ。「コレだけ難しい曲ならば、次の曲はラクだろうな!」と思って、先走っても、そっちはそれで難しい。。。なんだか挫折しそうだけど、がんばらなくちゃ。
  ブログhttp://keroyan.exblog.jp/を他のブログ・サービスに移そうと、チョコチョコ作業を行っているのだけど、結構、面倒くさい。まともな書評(自画自賛)だけでも移行させたいのだけど、時間がかかりそう。というか、最初に方向をしっかり決めてからにしないと。