多忙にグレてはダメだな。

  年末、仕事大忙し。ヤルべきことを、メモして、ちゃっちゃかと片付けていたところに、新しく仕事が発生して、もののみごとにやる気をなくして、やさぐれてしまった昨日。ここで、グレてしまったはダメだな。と気持ちを入れ替えなくちゃ。


  食欲がなかったけど、味噌汁を作って白米を食べた。白菜はいいな。柔らかく青々とした葉の部分はもちろんだけど、硬く白いところも、コトコトと煮込むと格段に柔らかくなる。そして甘い。
  

  今年は、お金にまつわる話題が多かったなあ。ライブドア騒ぎ、楽天ジェイコム株長者。って、よく考えると、あまり多くなかったな。
  個人的には、将来を考えなければ、朝飯を食べられて、夜、お酒を飲めて、好きな本を買えるだけのお金があれば満足。物欲も多くないし、夜の風俗にはいかないし。と朝から、ダウナーなことを書くほどに、満たされていないのかも。まあ、昨日のAERAを読んだ影響だろうケド。