バリAさむとBさん

  行きつけの飲み屋のBさんが、今年最後だということを、昨日Aさんに聞いたので、顔を出した、と書くような遊び人風を気取っているけど、本当は寂しい人間。ブタブタの仕事を投げ捨てて(先送りして)、件の店に顔を出した。珍しく、人が溢れていて、明日に帰省してのんびりされるBさんとはあまり話せなかった。


  しかし、読んでいる本がとてもおもしろくて夢中になった。斬新な日本語論。これは、今年読んだ本で一番だな、って思った。と余裕をかましながら、最近の自分の仕事にブツブツ文句を感じている。大義なき仕事、御旗のない仕事。こういうような仕事には、そもそも上層部から「こんなのやる必要ネエ!!」という気概があったのに、、、何処へ?ってイースタンユースの曲が流れるほどに、チマリしちゃってる。軸足をつけて、「仕事」というものはするべきである!なんて、青臭く、語り始めたいくらいだ。だがしかし、やるべきことをやっていない、俺が言う事ではないよね。ということで、明日から、徹夜でバリがんばりますよ。