シャブ肉と幸せな気持ち。

  寒いけど、買物に出かけてきた。タラや椎茸、ネギなど、相変わらずの鍋食材。に加えて、刺身の盛り合わせ、明太子なんてのも珍しく購入した。今晩は、独りで刺身でもつまみながらスケートを観ることにしようかね。
  あと体調不全には、豚肉が良いことを信じているので、明日の朝飯トン汁用に人参とゴボウと豆腐も買ってきた。豚肉は、このところバラ肉ばかり買っていて、それもまあ悪くないのだけど、モモ肉のブタしゃぶ用にした。前者は、脂身が多くて、体調不良の時には、合わない。


  買出しに出かけた時に、なんか明るい気持ちがヒュウヒュと湧き上がってきて、単なる希望的妄想なのだけど、なんだか幸せな気分になった。なにごとも、考え方次第で、どうにかなるのだね、なんてわかってはいるけど、中々実行できないことではあるけど、大切。