コノヤロウ!ラーメン

  休日出勤した。独りモクモクと仕事をしようと思っていたら、隣のオジさんも来ていた。最初は、コノヤロウ、なんでよりによって、俺の来る時に来てるんだよ!って気になったけど、集中するに従って、気にならなくなり結構はかどった。

  しかし、懸案事項であるモノは、久しぶりに手をつけたら、もの凄いことになっていて、慌てて封印した。これは、まずいわ。月曜日には提出します!なんて大口叩いたブツ。明日、出勤してめどをつけようかな!って思ったけど、もういいや。クリスマスに出社できるかっ!ってんだ。

  部屋に戻ってきて洗濯、掃除を済ませた。日が昇って暖かかったので、快適に洗濯した。ブログhttp://keroyan.exblog.jp/に投下するエントリを書いた。夕飯は、鶏肉が賞味期限切れていたので、ラーメンを作って食べた。
  昆布と煮干で出汁をとり、鶏肉挽肉を投入。もやしとネギを準備している間に、湯を別鍋に沸かして、生麺を茹でる。出汁が美味くとれて、とても美味かった。ラーメンには鶏肉が一番だね、って思った。うむ。

  さてと、本でも読みましょうかね。