常夜鍋の夕方


  常夜鍋を食った。正式な作り方は違うと思う、というか違うに違いないのだけども常夜鍋風鍋。とりあえず、ホウレン草と豚肉は外さない。あとは、椎茸、ネギ、白菜を投入。テキトウに茹ったところで、豚肉を投入して、ポン酢で頂く。豚肉とポン酢の相性は抜群だ。馬路村ポン酢をスーパーで見かけたけど、今のポン酢がなくなったら買うことにしよう。そんなに高くないのだね。
  2ちゃんねるの鍋スレに書き込みたいのだけど、まだアク禁中。全く困ったものだね。と思いながら、巡回するスレは二つだけになってしまった。2ちゃんねる接触しているうちに、mixi2ちゃんねるの比較をブログに書かなくちゃ。
  
  どうも身体がダルい。先週の仕事の疲れが残っているようだ。暖かい風呂に入って、眠ることにしよう。なんだか冴えないな。