仕事の話

  昨日、書き上げた調査レポートが、部長に承認された。すったもんだの末、ようやく辿り着いた、一つのゴールだ。ところで、私は、レポートにいたずらを仕掛けておくのが常だ。誤字脱字。数値の誤り。そのいたずら含みのレポートが、課長⇒次長⇒部長(役職は仮称)と渡る中、どこで誰が気が付くのか?結構、ワクワクして楽しんでいる。


  件のレポートにも「いたずら」しておいたのだが、これはちょっと本格的。方向性として、ちょっと過激じゃないか?な文言を各所に仕込んでおいたのだが・・・。課長⇒次長まで通過。ところが、流石兄者、じゃなくて流石部長。見事に気が付いて、「これはどうかな?」とのご指摘をいただいた。


  うむ、あなどれないな、部長。