連休真中:朝

  7:30起床。昨日、冬物衣料山盛りを袋に入れてクリーニングに持っていったのだけど、目的地の店がお休み。ああ、なんてこったとは思わなくて、ちょっと先のクリーニング屋に持っていった。そこの店員は微塵も笑わないことで有名で(私の中で)、行くたびに不愉快な思いをするのだけど、今回も不愉快になった。「笑う警官」という有名な本もあるのだけど、「笑わない店員」っていうのは嫌いだな。

  連休真ん中。水をコップ二杯飲んで、風呂に入った。汗がだらだら流れて気持ちが良い。茹ったところで、冷や水を浴びて、再び風呂に浸かる。今日は、ノンビリ過ごそう。夜は、亀田ボクシングを観なくちゃな!同時間帯に放送される巨人戦の視聴率が、どうなってしまうのか、少し楽しみ。