女性にヤラれたよ

  会社。新しいシステム関係の巡回説明会。主人公の先生になって、笑いの一つも二つも飛ばして、頑張った。笑いのほかに思ったこと。女性の目は、笑うだけではなく、竹を切ったように厳しいこと。昔、好きかもしれんよ、と思った女性が、目の前でクウクウしゃべるのには驚いた。クウクウというのを翻訳すると、オイラが彼女たちの負担を減らすために死守した方向性に持っていけば?というアイデア。うむ。私は、キミたちの張り切りに負けたね、と思った。というわけのわからない私の思いを翻訳すると、「彼女たちの頑張って働こう?という姿勢に感銘を受けた」ということかな。
  それにしても、彼女は、聡明だなあ、って思った。こちの苦慮を知らずか、知りてか、ずばりと問題の心臓をつく。他の場所に説明に行ってもそうだ。胸を突くのは、女性。彼女たちには、こちらの心が読まれているのではないかな?って思うほど、チクリとハチノヒトサシ。女性って、怖いものである。

  ブログ。書こうと思っていて、長文をしたためたけど、明日の朝書こう。そして、そのあと、気にかかっていたコトを書いて、ペースを落とそう。