三寒四温のブックマーク

  魚拓テストhttp://megalodon.jp/fish.php?url=http%3A%2F%2Fwww.dpj.or.jp%2Ffaxnews%2Fpdf%2F20060217234304.pdf&go=%E5%8F%96%E5%BE%97
http://megalodon.jp/plus/?url=http%3A%2F%2Fwww.election.ne.jp%2F10679%2Farchives%2F0002652.html&go=%E5%8F%96%E5%BE%97
  なるほど。pdf.fileの魚拓はだめなようだ。うむ。


  7:00起床。ああ、今日は休みの日なんだ、と喜びを感じる。起床して、溜まっていた新聞記事の山を読み崩す。古い新聞は、堀江メール炸裂!とか、トリノオリンピックのメダル無しの焦燥感覚が紙面を覆っていて面白い。雑誌も溜まっているけど、力尽きたので、今度にしよう。

  洗濯に取り掛かる。出かけるため明日までベランダ放置。明日は雨が降るかも、ということで下着類だけをとりあえず片付ける。Yシャーツは、来週中のどこかで片そう。ベランダに出て立ち働いていると、寒さが緩んできたのが、実感できる。昨晩は、えらい寒かったのだけど、三寒四温の季節到来かね。
  最近は、食欲が無い。今朝もカップうどんに卵を落として食べた。これではいけないと思うので、冷蔵庫にあるほうれん草などを茹でて、小分けして冷凍して置こう。今晩は、実家に戻って、栄養あるものを摂取しよう。帰宅する前に、スポーツクラブに寄って汗を流すつもり。といっても運動する気力がないので、サウナにて・・・。


  はてなメモ。ブックマークは、permalink単位で保存。読み直すであろうと思ったら、紙copiなどに保存。必要なければ削除。それに対してRSSは、定期購読の「ブックマーク」。更新情報付きの「お気に入り」@IEみたいなものかね。そんな簡単な使い分けすら、知らなかったよ。