貴族の遊びとお遊戯会

  6:00起床。昨晩、目覚ましもセットせずに、メガネを枕元に放置して眠ってしまった。無事でなにより。


  今週は、尻すぼみに調子が悪くなる一週間だった。今日は、なんとか、笑顔で過ごし、大過ない一日。仕事も少し進んだ。匿名掲示板に書かれていた「笑顔は大事であるよ」というのは、まったく真実であると思った。
  久しぶりに、行きつけの飲み屋に立ち寄った。アルバイトの学生さんは、居なくて、カアちゃんみたいなおばさんが切り盛りする店になったけど、まあ、悪くない感じ。店長と、フィギュアスケートの話を少しした。足を大またに上げて、滑るワザ、あれは昔の好色な貴族の遊びなのじゃないかね?という話を聞き、言われてみればそうなのかな?と思った。トリノオリンピックスケートは、エキサイトよりもしっとり雰囲気が全面に出ていたのかなとも思う。

  
  週末。嬉しいな。天気を見て、洗濯をするか、しないかして、ブログを書いて、さくっと実家に帰ろうと思っている。あさっての日曜日には、甥っ子チビくんの踊りの発表会だから観にいってあげよう。お遊戯会。観にいってあげて、元気を貰うのは自分。