坊主頭バロメター

  洗濯終了。寒いというので、明日にしようと思ったのだけど、明日からは天気が崩れるという未確認情報があり、今日済ませた。洗濯の合間に流しの掃除をした。配水管への入り口の、ゴム蓋?とその下の籠みたいなヤツが、ドロドロのヌルヌル状態で腐り掛けていたので気持ち悪かったけど、キレイしたら気持ちよくなった。ついでに、流しの表面も穴あき靴下(以前、洗濯したやつ!)で、ゴシゴシと拭いた。試してないけど、舐めても平気なくらいにキレイになった。掃除を終えても時間があったので、ブログを書いて投下した。明日くらいには、ブログを移転するつもりで、移転第一発目がクソエントリではなんだなと思ったので。といっても、すべからく大したエントリじゃないんだけど。

  今日明日は禁酒にするつもりなので、賞味期限が少し切れたカツオのタタキをおかずに昼飯を食べよう。下手につまみがあると、お酒を飲んでしまうから。昼飯を食ったら、散髪に行き、寝癖が立つほどに中途半端な頭を坊主頭にしてこよう。

  ブログにしても日記にしても、体調が悪い時にはまったく書けない。日記なんか、ホントにただの日記なんで、ヘラリヘラリと書けるはずなのに書けない。メモ書きの効用は感じていたけど、体調のバロメターにもなるのだな、と思う。