メモ日記

  メモ。2/9(木)、既婚者二人と会社近くの焼豚屋で飲み会。相変わらず食べ物は美味しいのだけど、半分立ち飲み風なので、背の高いスツール?で疲れる。酔いの回りも早いみたいだ。そこからどういう経緯か不明だけど、遠くの駅に行きバーみたいなところで飲み直した。なんだかんだで、少し元気が出た夜。
  2/10(金)、風邪が悪化したのか、とにかく眠くだるい一日。会議中もあくびをかみ殺していた。部全体がわさついていて、自分もがんばらねば!と思うのだけど、身体が親和性を拒み、ダラダラと過ごす。春までには、一段落させたい、とは思っている。夜、隣駅を三作がてらブラブラする。ちょっと入りにくそうだけど、外メニューを見ると美味しそうなものが並んでいる店に入る。常連さんが多いようで、居心地は悪かったのだけど、食べ物が美味しい。鶏皮を揚げたものとかイイダコの煮物、シメサバも美味しかった。今度、友達を誘って行くことにしよう。


  さて、今日も今日で、身体がだるく、頭がボウとしている。洗濯はとりあえず片付けた。暖かくて、気持ちが良い。憂鬱感覚は一山超えたみたいなんだけど、身体が付いていかない。朝飲んだ鼻づまりの薬のせいか眠くて仕方が無い。
  普段は、砂糖を入れずにコーヒーを飲むのだけど、砂糖とミルクを入れて飲んだ。美味しいな。ということは、身体が糖分を欲している、ということなのかね?