嬉しい人と本


  職場のチビッコが、興味本位に調べていたことを、上層部に報告して、クチャクチャになった。調べたことを一段飛びで、報告してはいけないよ。「おまえ、ヤレ!」ってことになってしまって不服なのかわからないけど、疲れていた。
  うんん。もともとの担当者にとっては、いやだろうな。部外者から、コレはコウで問題ありますよ、って本人ではなくて、頭上を通過して親分に報告されたら・・・。その辺の空気を読めないのかな?って思う。明日、喫茶店に呼んで、教えてあげようかな、って思う夜の自分。>多分、気配を消してる明日の自分だろうな。

  行きつけの飲み屋で、くつろぐ。途中から、お客さんがたくさん入ってきて中々にしゃべれなかったけど、スルリといろいろ話せて、一日の疲れが取れた。表情豊かで、とても楽しい店員さんだな。

  これから荷物が配達されるのでもう少し起きていよう。購入した本がとてもおもしろくて、とても嬉しい。