議論紛糾フライデイ


  久しぶりに調子がよい週末。八時半起床。さっそく布団を干し、朝飯を食べたところで、洗濯機を回し始め、同時に部屋を掃除機かけ。
  昨日は、会社で報告事項があり、①②③の②を報告した。①を報告したkei兄さんが恐ろしい目をした筆頭若頭さんに捕まり、オイコミをかけられていた。押しが強いkei兄が、こんなにまでも押される姿を初めて見た。場所違いて微力だけれども、助け舟を出そう!と思ってメモを渡したのだけど、自分の世界に入っていて無視された。といっても腹が立ったというわけではなく、人間臭さを感じた。
  おいらの報告事項②については、よくわからないけど終始和やかに進行。最後にギャグを披露して、笑いの中で終了。午後に持ち越された③については、またまた議論紛糾。東西南北、アチコチから厳しい意見がビュンビュン飛び交いスリリングだった。これを説明したka兄さんも珍しく顔を赤くして、議論収束に奔走していた。
  結論。叩けば伸びる人材に対しては、育てる気持ちで厳しく当たるのだと思った。優しくされた俺って・・・。これからがんばろう。