ブルックナーと鍋

  五時前に起床。嫌な夢を見て目が覚めた。といっても、七時間くらいの睡眠を取ったらカラ目覚めは快調。

  
  先日、久しぶりにブルックナーのシンフォニーを聴いたのだが、一度聴くと病み付きになる。交響曲第八番なんだけど、指揮者によっては100分以上。朝から聴いてしまっている。また先日、鍋を堪能したのだけど、これも病み付きになる。本当は、最後のさんまの塩焼きを食いたいところだけど、換気扇がブッ壊れているから躊躇しているうちに、季節も終わってしまいそうだ。鍋は、換気扇もいらないし、野菜の栄養もたっぷりだから便利だ。
  飲み屋に行くのをしばらくやめて、独り鍋生活を始めてみようかな。