24時間

  会社のおじちゃんBから、24時間分!のDVDを借りた。いや何のことは無い、24時間テレビの録画ではなくて、ドラマ「24」のDVD。なんかテレビでやっていたので、嬉しくて録画したらしい。しかもサードステージだそうな。「全然カンケーねえよ。サードから観たって面白いって!!」。( ゜д゜)ウム・・・


  おじちゃんBは気前がいい。冒険小説(大沢在昌船戸与一etc.)好きなので、新刊本を購入して、読了後、すぐに貸してくれる。というか、「読み終わったら処分しちゃっていいよ!」とくれてしまうのだ。風呂で本を読むのが好きなので、これは嬉しい。


  話が戻ってDVD。最近、テレビを観ると非常に疲れてしまう。朝のニュースを観るくらいだ。そこへ、24時間分のドラマって・・・。おじちゃんBには、むしろ、大沢と船戸の新作を購入して、貸して欲しい。ベトナムを舞台にした船戸与一の新作。ワクワク。