SION2

 
  昨日は早起きした、ということはすでに書いた。mixiSIONファンが、礼儀正しい、という記事?を見かけたので、SIONコミュの方を色々と訪問させてもらった。その中で、とても素敵なカエルの絵を顔?にしている方がいて、カエル好きの私は、うらやましかった。いや、正直、こういう絵心がある人は凄いと思う。
  
  他界した父が油絵をものしていた。風景画が中心で、特に山の絵が多かった。実家にそのほとんどが飾られていたり、所蔵されていたりするが、私の部屋にも一つだけある。今度実家に戻ったら、もう一つくらい貰ってこようと思っている。他界しても、何かを残せるってのは、とても羨ましいな。
  そういえばファン、というか友人が七回忌かなにかに、お金を出し合って、画集を作ってくれたな。コメントも入れたな。どんな文章だったのか、今度、実家に帰ったときに見てみようと思う。

  朝から、なんだか感傷的になってしまったな。感傷に浸るのは、金曜夜だけにしておけよ!ってハードボイルドのセリフで使えそうだ。メモメモ!!

  今朝も早く起きた。外壁の塗り替え作業があるから、洗濯はできないな。

メモ:水曜日18:55にほん昔話。録画をセットしておくこと!