日記:甲子園にドロを運べ。

  夏ですね!八月ですよ!!


  夏といえば、風鈴、蚊取り線香。浴衣でラブラブ(想像)。
  イロエロと思い浮かぶものはあると思いますが、私の中では高校野球ですね。「負けるまでは、ユニフォームを洗濯しないぞ!」な高知商業高校。頭は、チョッパじいてるかもしれんけれども、野球ではオマイラに負けんぞ!なPL対横浜高校。数々の名場面がありますよね。


  とつぜんですが、私は山口県の岩国高校のファンなのです。
  えー、生まれも育ちも東京で、なんのトリエもない出生ですが。


  一昨年の夏大会。それは凄い破竹なものでした。
  外国人を集めたオールスターチーム、東北はナントカ高校を破り、春優勝の広島広陵高校を打撃戦の末に打ち負かし。第三戦は。「ぶつけるものなら、あたってしまおう、ホトトギス」戦法なのか、デッドボールで頑張ったのは福井商業。  最後は0−4で負けていて、3−4くらいまで追いつき、雨天中断1時間を挟んで、最後は散りさってしまいましたが・・・。


  彼らのことをあんまり知らないのですが、県下一の新学校だそうで。
  そういう学校が、「おうっ!ミラクル!」って頑張る姿って好きな私です。


p.s
今年も、地方大会で、l
延長日没のため再試合!
なんてな粋な芸当を見せてくれましたが、
天下の大甲子園には出場なりませんでした。
寂しい限りですが、PL高校のKKコンビを超えるコンビ(@大阪桐蔭高校)が楽しみなミーハーな私です。