ウツウツ激しく

  調子が悪い。食欲がまったくなく、憂鬱感覚が出てきた。食事は、鰹のタタキやサラダを作って食べた。昼間は、テレビを観続けていた。「富豪刑事」。惰性のきわみ。本を一冊読んだ。昨晩から読み始めた本。おもしろいけど、くだらないミステリ。くだらないという評価は、気分の落ち込みもある。本格的に悪化しているや。原因は、小さなことが積もって大きな塊になりかけているみたいだ。クリスマスに到着したピアノ。一時期は一生懸命練習していたのだけど、最近は、まったくだめ。ギターも一所懸命ブルースを練習していたのだけど、これもダメ。本は、惰性で読んでいるけど、刹那的な現実逃避のようだし。・・・と書いていたら、非常に虚しくなってきた。正直、出口が見えなくなっているなあ。