ワーキン・ピアノ・・マン

  3:40起床。外はうっすらと積雪。いつもより寒いはずなのに、布団の中で、暑く感じた。ピアノ譜に付いていたCDを聴く。さくらを集めた譜面。いろいろ弾きたい曲が揃っているが、まずはハ長調のチェリーを練習しよう。今まで練習してきた曲に比べて、編曲が劇的で、こういうの弾けたらカッコイイだろうな、って思える。


  一昨日、憂鬱感の泥沼に落ち込んだのだけど、昨日は、まあまあ調子が良かった。不思議なことに、というか悔しいことに、会社に行って、仕事をしたり、人と話していると気分がラクになった。会社人間なのだろう。いつまで、会社に居られるかわからないけど。


  さて、ストレッチをして、ピアノの練習をしよう。